FC2ブログ

整髪料

時は真冬・・・



「なんで嘘つくんだよ、お前わぁ~!」
と、先生(女性)は俺の髪を引っ張りながら怒鳴った
あれは、俺が中学2年の時・・・





当時、兄や兄の友達のバイブルとも言えた学園暴走族マンガ
湘南爆走族
主人公江口洋介率いる湘爆(湘南爆走族の通称)の
メンバー達が引き起こす、笑いと涙の物語なんですが
兄の影響もあって俺も読んでました



その中のストーリーの1つに
頭に何をつけてるかっていうのがあって
リーダーエグチは「ヤナギヤのポマード」で
「男はヤナギヤしかねぇ!」
「ヤナギヤ以外はダセェ!」
ってな感じで、うちの兄もお約束どおり持ってましたよ
ヤナギヤのポマードw



ある日の夜
兄と湘爆談義で盛り上がってる時に
頭の話になって
俺も調子にのってつけてみたんです
ポマード



なんかテカテカベタベタしてて
あんまり気持ちのいいものじゃなかった覚えがあるけど
そんなことより心はもう江口!
「ロックンローラーはこうでなくちゃいけねぇ!」
なんて言ってはしゃいでました



その日はもうお風呂入っちゃった後で
また入ってシャンプーするのも面倒だったんで
洗面所でお湯で洗い流すだけして乾かして寝たんです
ベタベタしたまま寝るの嫌だったから、そりゃぁもう
よ~~~~っく洗い流しましたよ



そして翌日、学校で・・・



朝、担任に呼びとめられ、一言
「お前、頭に何かつけてないかぁ?」



前の日にお湯でよ~く洗い流してた俺は
ポマード遊びのことなんてすっかり忘れてて
「はいっ?何もつけてないですけど??」と返すと



「そうか、それならいいけど」
と言い残し、去って行く先生
今日も平和な1日、のハズだった・・・



それから何事もなくすごし、お昼休みのこと
いきなり校内放送で職員室に呼ばれる俺
そして・・・



正座



職員室に入り、担任の机の前に向かった俺
ふんぞり返ってイスに座る担任の前で
まず床に正座させられます
この時すでに俺の頭の中「??」状態
次に・・・



髪つかみ引きずり



正座してる俺の前に身を乗り出し
冒頭のように
「なんで嘘つくんだよ、お前わぁ~!」
と、髪を引っ張りながら怒鳴る担任
そして「??」な俺・・・



「頭に何かつけてんだろ!
朝聞いた時は何もつけてないって言ったよなぁ?
嘘ついてんじゃねぇよコラァ!」



「ちゃんと洗い流して「言い訳してんじゃねぇよ!
ちょっとこいよお前!」
と言って、髪をつかんだまま歩き出し
保健室まで俺を引っ張って行く
さらに・・・



水洗い



保健室につき、扉を開けて入る俺と担任
待機していた保険の先生が
一目見て気配を察知して、事情を聞く



俺は、保険の先生(Kちゃん)とは仲が良かったんです
具合悪くなくても保健室に行って先生と
話してたし、クラスの分担仕事の中で
保健室に行く用事が結構あったしね
この頃はもう○○先生じゃなくてKちゃんって
ちゃんづけで読んでたぐらいw



Kちゃん 「どうしたんですか?」

担任   「こいつ色気づいて頭に何かつけてきたんですよ
      水道使わせてください」  「ほら、こっちこいよ!」

Kちゃん 「あらぁ、そうなんですかぁ・・・
      そこの給湯器のボタン押せばお湯でますから」

担任   「いえ、水でいいですよ」

もう1度書きますが、時は真冬・・・

Kちゃん  「えっ、でも風邪ひいちゃいますよ?」

担任    「いいんですよこんなやつ、水で充分です!」



そのまま流しまで引きずられ、水で頭を洗われる俺



これが教育者のやることか?マジ?
ここまでやられなくちゃいけないほど悪い事したか俺?
教育の名を借りたイジメじゃないか?



元々この担任のことは大っ嫌いだったし
担任も俺のことは嫌いだったと思う
だけどね
先生が生徒を差別しちゃいけないでしょ



この先生にはガラスマイペットで殴られたこともあるし
先生がよく持ってる分厚い手帳あるでしょ?
あれで頭叩かれたこともある
他のクラスの生徒は
往復ビンタ8回、合計16連発ビンタくらった生徒もいる
同じ事をしても「もうやるんじゃないぞ」
の一言で終わる生徒もいる
教育に疑問を感じざるを得ない・・・



水洗いが終わったあと
「あとは先生お願いします」
とKちゃんにまかせて出て行った担任
そして
「こんな寒い日にひどいことするわねぇ」と
優しく頭を拭いてくれたKちゃん



この違いはなんだ?



そして・・・



Kちゃんに優しくされて元気出ちゃった俺・・・ww
スポンサーサイト

モンスト 超獣神祭10連ガチャ6☆

モンスト 超獣神祭10連ガチャ6☆



モンスト 超獣神祭でルシファー、卑弥呼狙いで10連ガチャを回してみました!







今回もまたルシファーも卑弥呼も出ませんでしたが
☆5の白雪姫リボンが出てくれました~



やっと☆5が出てくれました
次回はまたルシファーか卑弥呼目指してがんばりたいと思います

選挙

先日、長い間連絡を取ってなかった友達から
久しぶりにメールが届きました!



彼はとても忙しい人で、たまに電話をしても
出れるほうが少ないぐらい、10回かけたら2回
ぐらいしか出ないかな?ヘタすると1回も出ない・・・
そのくせ履歴見てもかけてこない・・・(笑)



そんな彼の名前は、まぁ仮にYさんとしておきましょう



Yさんとは、もうかなり前に知り合い
会える回数こそ少ないものの、会った時には
音楽の話から夢の話、女の話はもちろん
何気ない世間話や酒の話など
いろいろな事を、飲みながら語り合ったものです



ギターのハイコードの説明や
技術的なことを少しづつ教えてくれたのも彼でした
居酒屋でフラフラになるぐらい飲んだあとに
「真夜中のギター講座」とか言って
明け方まで2人であ~でもないこ~でもない
などと言ってたのを今でも思い出します



彼は、何て言えばいいのか
すごく男気のある人って言うのかな
ハッキリしてて自分の意思もちゃんとある
それでいてサッパリしててかっこいい
しかもおもしろさも持ってるという

漢と書いて男と読む!

みたいな、硬派な人でした



歌もすごくうまかったし、ギターもうまかった!
モテるだろうなぁって思ったよ
俺が女だったらきっと惚れてるね
男として惚れたもん、ホモじゃないけど(笑)
舞台もやってて、俳優になりたいって聞いたこともある
声も舞台やってるだけあって、よく通る響きのある声してた



これいくらなんでも褒めすぎだな、でも本当にそういう人なんだ彼は・・・



さて、冒頭にも書いた通り
そんな彼から久しぶりに届いたメール!
読んでビックリしました




今度の都議会議員選挙第2区に
保守党から立候補する運びとなりました!
まだ先の話ではありますが
その時はよろしくお願いします!



え?Yさんすげぇ!でも舞台は??



今までYさんと政治のつながりなんて聞いたことなかったんです
舞台が忙しいっていうのも知ってたし、でも
確かにYさんならやってくれちゃいそうなんです
「今の日本のダメな政治にケリ入れて
新しい改革を始められるのは俺しかいねぇ!」
なぁんて言ってるYさんの姿が想像できました



しかし、その時俺は仕事中だったので
改めて次の日に、返事のメールを出しました!



Yさんすごいですね、応援します!
でも俺東京都民じゃないから
投票は出来ないと思いますけど
がんばってください!



Yさんが本気でやれば、日本は本当に変わる!
などと思いながらメールを送りました



そして20分後・・・



Yさんから返事がきました!



バァカ!嘘だよ、信じるなよ
エイプリルフールだよ!!



あ・・・あんたって人は・・・



メールがきた日は4月1日で
そういう日ってことは俺も知ってましたよ
でもYさんは、前述のように
とってもとっても男気に溢れてる人なので

エイプリルフールだから嘘をつく

なんてことをする人じゃない、って思ってたんです
実際に、出会ってから今まで何年も経ってるけど
4月1日だからって嘘つかれたことなかったし



笑えないよ、Yさん・・・



しかし、メールには続きがあって



どうだ、久しぶりに今夜飲むか?



なぁんだYさん・・・
そんなまだるっこしい方法とらなくても
俺は飲む時は飲みまっせ~!



その日はちょうど休みでしたので
楽しみ~と思いながら返事を打ちました



「嘘だったんですか・・・
でも俺今日は行けますよ
久しぶりに飲みますかぁ!」



そして数分後、Yさんからの返事・・・




バァカ!嘘に決まってんだろ!
本当にお前はいつまでたっても
からかい甲斐があるなぁ!



もうYさんに惚れたっていうの、取り消すわ・・・(泣)

ストーカー

先日、何気なくテレビを見てたら
ストーカーの番組をやってました



内容は、嫌がらせを受けている男性が
犯人を発見して欲しいと探偵に頼み
探偵が張り込みをして犯人を突き止めるというもの
よくあるパターンといえばパターンです



依頼者の犯人のめぼし→元彼女



依頼者は車に多大な損害を受け、かなりご立腹の様子!
探偵は少し離れたところから、ビデオカメラを持って張り込みます
そして、夜中に怪しい車を発見!



怪しい車は依頼者の車の横に止まり
中に乗っている人の手だけが窓から外に出て何かをしています
探偵はそれをビデオカメラに収めて、走り去る車をそのまま尾行
中に乗っていた人物もビデオに収めます



実は窓から出ていた手は、依頼者の車にペンキをかけていた!



翌日、依頼者にビデオを見せ、知っている人ですか?と聞くと



めぼし通り→元彼女



その後、後日また依頼者の車を張り込んでいた探偵の前に
何も知らずに現れる元彼女・・・
依頼者の車があるのを確認したあと
嫌がらせの準備をしに買い物に出かけたところを
店の駐車場で探偵に声をかけられます



そのまま近くのファミレスに入り、話を切り出す探偵
そして、お約束通り否定する元彼女・・・



「なんのことですかぁ?」

「知りませんよそんなの!」



など、話だけでは認めそうもありません
しかし!探偵には証拠のビデオがあります!!



ビデオを見せられ「あっ私だ・・・」と認めざるをえない元彼女
最初はちょっとした嫌がらせのつもりが
いつのまにかエスカレートしてしまったという・・・



そこに依頼者の男性も呼び、被害にあった分の費用を出す約束と
もう2度とこんなことはしないという誓約書を書かせて終了!
なのですが・・・




その後のゲストのコメントがひどすぎる!



「別れる時にしっかりしない男性(依頼者)もいけないと思うのよね」

「男女間の問題はねぇ、男(依頼者)のほうもちゃんと言うべきですよね」



アナタ方は何様じゃ??



今回、一方的に車をイタズラされ被害を受けたのは男性のほうですよ?
ゲストの人は、被害者の男性の別れ方に落ち度があるってことを
確認してコメントを述べてるんですかね?



別れた元彼女に対してストーカーをする男性のリポートの時は
最悪のストーカー男などという呼び方で恐怖と憎悪の念を向けるくせに



元彼氏に対してストーカーをする女性の場合は
擁護ですか?



今回の男性の車の被害金額100万円ですよ?
プラス精神的被害も多大でしょう




それでも
擁護ですか??




テレビというのは、現代のメディアの中では1番の情報源
だと言っても過言ではないと思うんですが
こういうコメントはありなの?



この元彼女のやってることが許されるのであれば
俺を勝手なわがままで捨てていった元彼女達の
家ぐらい壊しますよ俺??



俺も以前、ストーカーまがいのことを
されたことがあるんですが
ポケベルが鳴って、見ると



シネシネシネシネ



嫌だよ・・・
こういうのって、1日1回じゃ終りませんね
1日に10回鳴るとしたら5回は



シネシネシ(以下略)



んで、たぶんこいつが犯人だろうなぁってやつに
文句のベルを入れると、また



シネシ(以下略)



だから嫌だって!
本当に気分悪かった・・・



ベルと一緒に無言電話も1日10回ぐらいはきてました
それも俺が電話に出れる、仕事以外の時間を見計らって!
でもそんなことできる人って限られちゃうんだよね
あまりにも解りやすくて、犯人探すの簡単すぎ!



その後、友達の協力もあって、ちゃんと謝罪してもらったけど
なんだかスッキリしなかった、後味が悪いって言うのかな



少なくとも、男女に関わらず
擁護できるものじゃない

FFRK 11連レア装備召喚17 ☆5装備1個ゲット!

FFRK 11連レア装備召喚17 ☆5装備1個ゲット!



FFRKミスリル50で11連レア装備召喚してみました☆







今回は
☆5
ダンジューロ
が出ました~



そして☆4も1つ
スレッジハンマー
が出てくれました~



今回も☆5が出てくれました
FFはミスリルも比較的貯まりやすいし
☆5もそこそこ出てくれるのでやりがいがありますね



次回もがんばりたいと思います

FFRK 11連レア装備召喚16 ☆5装備1個ゲット!

FFRK 11連レア装備召喚16 ☆5装備1個ゲット!



FFRKミスリル50で11連レア装備召喚してみました☆







今回は
☆5
キアストレート
が出ました~



そして☆4も2つ
キュアスタッフ
レッドジャケット
が出てくれました~



フェイテッドサークル付きやりました~
これは嬉しい



次回も乞うご期待

FFRK 11連レア装備召喚15 ☆5装備1個ゲット!

FFRK 11連レア装備召喚15 ☆5装備1個ゲット!



FFRKミスリル25で11連ラッキー装備召喚してみました☆







今回は
☆5
ライトブレイド
が出ました~



そして☆4も2つ
メズマライズの刃
パワーグローブ
が出てくれました~



チャージ&アサルトの必殺技付きは嬉しい
次回も期待したいと思います

FFRK 11連レア装備召喚14 ☆5装備2個ゲット!

FFRK 11連レア装備召喚14 ☆5装備2個ゲット!



FFRKでおまけ付きビギナーセレクション11連装備召喚してみました☆







今回は
☆5
炎神の小手
僧官のローブ
が出ました~



そして☆4も3つ
魔導士の小手
いばらの冠
ヒュプノクラウン
が出てくれました~



今回はおまけ付きということで
動画では所持数制限超えになっちゃいましたが
このあとちゃんと魔神の斧をゲットしました



☆5が2つプラスおまけ付きはかなり嬉しいですね
次回にも期待したいと思います

FFRK 11連レア装備召喚13

FFRK 11連レア装備召喚13



FFRKミスリル25で11連ラッキー装備召喚してみました☆







今回も☆5は出てくれませんでした・・・
2回連続で☆5なしとは、確率変わったのかな?



そのかわり☆4が2つ
黒のローブ
キュアスタッフ
が出ました~



残念だけど希望を捨てず
次回こそ☆5に期待したいと思います

チャリンコ

少年Hは新しい自転車に乗って走っていた
特に用事があるというわけでもなかったが
いつもの見なれた道を
ただ前へとひたすらにペダルをこぎ続けた



たいした距離もない、家の周りの道なので
すぐに家の前にたどり着いてしまうのだが
それでも少年Hは家に帰ろうとはしなかった・・・



つい先日まで、子供用自転車から補助輪を
外した状態で乗っていたのだが
ついに、大きい自転車を親から買い与えられたのだ!



そう、少年Hは嬉しかったのである



今まで乗っていた小さい自転車でも
兄貴や友達と一緒に、ある程度遠くまでは行ったことがあった



しかし、今度からは
小さい自転車だから子供だと思われたり
一こぎで進む距離が短いために、必然的に
置いてきぼりをくらうということもなくなるのだ



前の自転車には付いてなかった鍵も
今度のやつにはちゃんと付いている
もう見知らぬ誰かに盗まれる心配もない



少年Hは喜びを噛み締めながら走った!
周りの景色も、まるで初めて通る道のように
新鮮に流れているように見え
数日前よりはるかに大人になった気分だった



「これならいける!」



少年Hは、自転車をこぐスピードを上げた!
周りには歩行者の姿も、車も見当たらない
突き当たりのT字路まではまだかなりの距離がある



「今までの自転車では出せなかったスピードに挑戦したい!」

その気持ちが、少年Hのペダルをこぐ足を突き動かしたのだ



少年Hは、T字路に向かって突き進んだ
今まで出したことのないスピードで
開放感溢れる、心地よい風を感じながら
喜びに震える気持ちを鎮めるように体全体でこぎ続けた



しかし、少年Hは忘れていた・・・




キイィィィ~~~~

数時間前までの雨で、路面がかなり濡れていたことを・・・



ガサガサッ、ベキベキッ?!



ドガッ!!!



少年Hは、自転車ごと林の中に突っ込んだ
ブレーキはもちろんちゃんとかけた
雨上がりでなければ、普通に止まれていただろう



しかし、無常にも自転車は路上では止まらず
一本の木にぶつかりやっと止まった



少年Hはしばらくそこから動けなかった
悔しくてたまらなく、涙がこぼれそうだったが
歯をくいしばって耐え忍んだ



そして帰り道、少年Hは
痛みと悔しさで震える体を鎮めるように



ゆっくりとペダルをこぎ続けた・・・



家に帰った少年Hは、ぶつけた痛みをかかえながらも
両親には一切この話しはしなかったらしい
(できなかったんだよ)



少年H、のちにひびきのブログを始める男・・・
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
↓ポチッとクリック↓