FC2ブログ

無人島に持ってく調味料

無人島に一つだけ持っていく調味料ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/19473/




もう絶対カレー粉に決まってる!
日本人で唯一の現役傭兵
高部正樹さんの言葉を知らんのか?



蛇や草などは通常食べれたものではないが
カレー粉をまぶせば、何でもカレー味が勝り
食べれるようになるし、その土地土地で
現地の食材でカレーを作ることもできる
すばらしいぞカレー粉!




そもそも周りが海なら塩は作れるから
塩を選ぶのは論外




やっぱりカレー粉しかないっしょ?




その前に、俺は無人島に行かないけど(笑)


 



スポンサーサイト

何がしたいんだ?

ご注意ください! ネットに「7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」と書き込み

http://youpouch.com/2011/07/29/080004/






タイトルにも書いたけど、こいつは何がしたい?



本当に大量殺人したいなら
予告なんかせずに
爆弾などを人が多い場所に
仕掛ければいいだけだろ?



わざわざ予告して
警戒させてどうする?
ヘタすりゃ実行前に捕まっておしまい
あっ、本当にやる勇気はないから
それを狙ってんのか?ただの目立ちたがりw



俺は大量殺人などしたくもないが
もし俺が誰かを殺すとするならば
絶対に誰にもバレないように
緻密な計画を立てて殺すけどな・・・



今回も恐らくデマだろうけど
東京駅周辺を利用する方は
念のためお気をつけください。


  
  


GACKTとBUMP藤原、共通の思い




GACKT



SHOW YOUR HEART
すべての人たちへ
の中の一文



「今日」という日は、
本当に生きたくても、
その願い叶わず死んでいった人たちの大切な未来。
彼らには届くことのない「明日」だったんだ。





BUMP藤原



藤原基夫名言集
の中の一文



お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は
昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ


 


言い方は違えど
どちらも同じことを意味していると思う




GACKTのほうは
先の文の前後に言葉が続く



本当に生きたいと想いながらも、
無念の中で逝ってしまった人たちがたくさんいる。
いい加減に今日を生きちゃいけないんだ。

たとえ、目的がない、やることがないと思っていても、
生きることに意味がないことなんて全くない。
今日という日に感謝しなくちゃいけないんだ。

「今日」という日は、
本当に生きたくても、
その願い叶わず死んでいった人たちの大切な未来。
彼らには届くことのない「明日」だったんだ。

「本気で生きる」ってことをやろう。
誰かの背中を押せるように本気で生きよう。

長くなったけれど、
みんなにはわかって貰いたいんだ。

こうやって、生きてることがどれだけすばらしいかってことを。





BUMP藤原も
歌の中で何度も、今の大事さを表している



本当に欲しいのは、思い出じゃない今なんだ
supernova


たった一秒 生きる為に
いつだって 命懸け 当たり前だ
sailing day


生まれてきた事にイミがあるのさ
一秒も無駄にしちゃいけないよ
ガラスのブルース





今日を生きていられることへの感謝を
今を生きていることの素晴らしさを
こんなにも同じ感性で言葉にするとは・・・





本物の思いがこめられた言葉は
一瞬で心に届き、その奥底を貫く。



  
 

なでしこすげぇ


なでしこJAPANアメリカに勝ち優勝るんるん
悪いけど、ホント普通に負けると思ってた


すごいよ、よく勝ったよexclamation
点取られて、取り返して
最後にはPKでキーパーの好セーブサッカー


アメリカ人から、あれじゃ忍者じゃね~かって
言われてたのもわかる気がするw


もはやサムライだろ指でOK
もっと待遇良くしてあげるべき
本当におめでとうチャペル



あぁいうの見ると
心の中の何かが動く
俺もやらなくちゃ・・・ぴかぴか(新しい)




解決<共有



嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと
人生にはいろいろなことがあり、時には
自分一人では受け止められないこともある


そして、本当は受け止められるのに
余計な意地やプライドが邪魔をして
違う方向に進んでしまうこともある…



何か問題が起こった時、相談されたり
悩みを打ち明けられた時、解決する道を探して
考えて、進んできたつもりだった…


でも、本当は、解決なんてしなくてもよかったのかもしれない



一人で受け止められない時
どこかに書き込んだり、誰かに相談したり
打ち明けたりして、人は解決方法を探す
でも、そのほとんどは問題の解決にはならない
そして大抵は、それを本人もわかってる


欲しかったのはきっと
誰かと共有することで得られる癒し
分け合うことで、痛みが人数分の一に
なっていくような、そんな感覚



解決方法や答えを探す前に、まず
話してくれた人の気持ちをわかってあげるべきだった
わかってあげられなくても
わかってあげる努力をすべきだった…


そして、解決に向かう途中の
一つ一つの話や出来事に対しても
同じように、痛みや癒しを共有し
理解する努力をしていくべきだった

もし答えにたどり着けなくても
きっとそれだけでわかりあえた



わかってあげられなかった
捨てちまいたくてしょうがない
たくさんの小さなプライドや意地
あいつの寂しさや悲しみ、痛みが
今も心の中にはびこってる


今までのことはもう遅いけど
裏切られても、悲しくても
これからはそうできるだろうか…



普段あまり人に悩みを相談できない俺は
誰かに打ち明けることができる勇気だけでも
称えられるほどすごいことだと思う



~~~~~~~~~~~~~~~~

裏切られても信じることから
奪われても与えることから
寂しくても分け合うことから
悲しくても微笑むことから

      尾崎豊 自由への扉
~~~~~~~~~~~~~~~~


  
  

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
↓ポチッとクリック↓